FX・日経225先物の分析・検証と自動売買を支援

EA作成ツール:TickTesterFX

バックテストしながらEAを作成するツールのご提供

だれでも簡単にEA作成ができるように

プログラミング不要のEA作成

FXなどの自動売買で人気が高いMetaTrader(MT4、MT5)。このMetaTraderを利用して自動売買するにはEA(エキスパートアドバイザー)が必要になります。

しかし、EA作成には、通常、MQL言語でプログラミングをする必要があり、プログラマーでない限りかなりハードルが高いです。

そこで、プルダウンやチェックボックス、簡単な数値入力だけでEAが生成できるようにしました。

バックテストしならがのEA作成

実際にEA作成をつくっていくときは、

EA作成⇒バックテスト⇒EA修正⇒バックテスト⇒EA修正⇒バックテスト⇒・・・⇒完成

と、何度もEA作成とバックテストを繰り返すことでより良くなっていきます。

これまでは、つくーる系でEAを作成できたとしてもこのサイクルを回すのがとても面倒でした。

そこで、TickTesterFXでは、ボタン一つでバックテストをできるようにし、その場で修正点の良し悪しを判断できるようになっています。

自由度の高いEA作成

プログラミング不要のEA作成ツールのデメリットは、作れるロジックの幅が狭くなってしまうことです。

例えば、「新規買」の注文は、成行のみとなってしまったり、一つの注文内にはAND条件しかいれれなかったり、さらには、パラメータ化の際にすべてが独立になって同じ名前に統合できなかったり…などなど。

当方が持つ日経225先物のロジック作成ツールのノウハウを最大限に生かし、TickTesterFXでは、これらのデメリットを極力解消できるように努めています。

TickTesterFXのご利用方法

⇒ただいま、開発版のためX(旧twitter)にて無料配布中

開発者(カジカ)へDMをする

関連リンク

動画解説(準備中)

取説(準備中)

ロジック作成例(準備中)

注意事項

・MetaTraderの種類(ブローカー)によっては正常に動作しないことがあります。その場合は、MetaQuonts社のMetaTrader をご利用ください。

・初回動作時に、「You must install .NET Desktop Runtime to run this application.( ランタイムが無いです)」と警告が出た場合は、「はい」を押下後、指示に従いランタイムのインストールをしてください。

その他

お問い合わせ先:kajika.blog[アットマーク]gmail.com または、https://twitter.com/Kajika_Trade

([アットマーク]⇒@に変換してください。迷惑メール対策)

利用可能環境:windows10,11

バージョン更新履歴(準備中)

利用規約

特定商取引法に基づく表記

プライバシーポリシー