FX・日経225先物の分析・検証と自動売買を支援

ネット回線工事

自動売買のためだけじゃないですけど、ちょうどネット回線の工事が完了しました。

今まではローカルのケーブルテレビが提供するネット。

新たに契約したのは、Nuro光。

ちなみに、申し込みしたのは、去年の11月。工事完了まで約半年かかりました。

工事自体は1時間くらいだったんですけどね。

なんか、全然進めてくれなくて、途中で忘れられてるんじゃないかと思ったくらいです。(コロナで忙しかったのかな?)

で、無事、工事が完了しました。

早速、インターネット回線の速度テストで計測

テスト環境

  • お昼12時ごろ
  • 有線LAN(LANケーブルはカテゴリ6A)

まずは、変更前(ケーブルテレビのネット回線)

3回計測したとき画像

次に、変更後(nuro光)の回線速度

結果

なんと、10倍!

そして、アップロードに関しては驚異の100倍

youtubeの動画UPに時間がかかってたけど、これで改善されるのかも。ちょっと期待。

わざと速度を下げる場合

Windows10だと
「コントロールパネル」>「ネットワークと共有センター」>「アダプターの設定の変更」と辿り、「イーサネット」など制限したい接続を選んで右クリック。
プロパティ画面にある「構成」ボタンを押す。
また新たに表示されるプロパティ画面にある「詳細設定」タブに移動して、「速度とデュプレックス」(英語名だと「Speed&Duplex」)を変更してあげると速度が抑えられる。

引用元https://y3b5.hatenablog.com/entry/20180206/1517886371