スマホで即時解決!三菱UFJ銀行ATMの暗証番号ロックの解除方法。忘れた場合にも。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりに、ATMで現金を引き出さなければならない場面があった。数年前にキャッシュカードの暗証番号を変更していた為に、暗証番号を忘れていて、何回かトライしているうちにロックがかかってしまった。すぐに現金が必要だった為に、途方にくれていたら、素晴らしい解決方法を調べることができたので、ご紹介します。

三菱UFJダイレクトが必要

多くの人がすでに使えるようになっていると思うが、「三菱UFJダイレクト」が必要条件となる。三菱UFJダイレクトが利用できれば、スマホアプリで三菱UFJ銀行の口座管理ができます。今回は、アプリからの暗証番号ロック解除方法(変更方法)をご紹介します。なので、すでにアプリが使えている人は、準備OK。

暗証番号ロック解除方法(再登録)

暗証番号ロック解除方法は、アプリを使って、暗証番号を再登録(変更)すれば完了します。しかも、再登録後はすぐに反映されるので、即時ATMを利用することができます。実際、アプリからの暗証番号変更後、1分以内にATMを利用しましたが、無事利用可能でした。

アプリによる暗証番号の再登録手順

アプリを起動します。

メニューから「その他の各種お手続き」を選択

「キャッシュカード暗証番号の再登録」を選択

口座を選択後、新しい暗証番号を入力して、全て完了

暗証番号を再登録すれば、暗証番号ロックも解除されています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA