FX・日経225先物の分析・検証と自動売買を支援

楽天RSSが日経先物の自動売買に対応

楽天RSSに注文機能が追加され、日経先物の自動売買が可能になったらしい。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000359.000011088.html

本格的に完全な自動売買をしようと思った2019年では、オートレか岡三RSSの選択肢しかなかった。オートレは内部で設定されたインジケータしか使えないので、自由度が高かったのは岡三RSSのみとなる。

カブステーションAPIも先物の自動売買が可能だったみたいだが、見落としていた。

ただ、今回、楽天RSSに注文機能が追加されたようだ。

これまで岡三RSSでバグが発生しても受け入れるしかなかったが、

楽天RSSの選択肢が増えたので、今後はより使いやすく動作が安定した方に移行するかもしれない。

岡三RSSでの開発がかなり進んでいるので乗り換えるのも大変だが、選択肢が増えたのはありがたい。

カブステーションAPIとの比較もしてみたいので、まだまだ道のりはながい。

2021.11月 現在、日経先物の自動売買が可能なツール

  • 岡三RSS
  • 楽天RSS
  • カブステーションAPI
  • オートレ