ロジック最適化事例:samp2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

販売されているロジックでも最適化をすると別ものみたいに成績がよくなることがあります。

今回はその事例。

対象ロジックは、オートレの火付け役となった「Gxシリーズ」(出品者:ももさん)をベースにしたロジックの最適化。
ももさんには本ロジックの販売の許可を得ています。

https://shop.autore.jp/products/list.php?mode=search&SearchProductsAddConditionTrader=66

まずは、最適化前の成績

このロジックは、およそ36000円(税込み)で販売されてました。
(販売者はももさんではないです)

グラフを見ると、なんだか良いようにも見えます。

でも、PF(プロフィットファクター)を見てみると、PF1.14。

PF(プロフィットファクター)は大きい数値程良い値で、ロジックの安定性の指標になります。

PF1.1程度は、実売買をしていると、

頻繁に起こるマイナス時期でとても精神が耐えられません。

実売買をしてみるとよくわかります。

実売買をしていて、体感としてプラスになるのはPF1.3は最低で必要でしょう。

次に、最適化後の成績

エントリ回数はかなり減っていますが、

精神安定の指標であるPFは、PF1.5を超えています!

自分で最適化しておいて、びっくり。

最大ドローダウン(DD)も-9万円と、驚きの好成績!

ただし、勝率は極端に悪いので、実際に運用すると負けてばっかりの間隔になるはずです。

損小利大型で、音速で損切します。

<このロジックの概要>
・ロングのみ
・持ち越しあり
・ナンピンなし(同時保有は1枚)
・スイング系
・損小利大(ただし、勝率悪い)

諸事情で、このロジックを多くの方に知ってもらいたく、

なんと、3000円で出品www

オートレ戦略ショップで販売中(リンク)

https://shop.autore.jp/products/detail.php?product_id=86

ボーナスロジックですwww

ほんとは、36000円で出品したい

販売価格は、今後変更するかもなので、

欲しい人はお早めにどうぞ。

<使い方>
本ロジックのインポート後、「無効」の場合は、全てを「有効」に変更してください

<諸注意>
稀に、あきらかに他人のロジックやシステムをパクって高額で販売する人(業者)がいます。
そういったロジックの疑いがある場合は、そのロジックを最適化して、成績をもっと良くして、格安で提供することにします。
ただ、最適化は大変な作業で、かつ、費用もかかり、格安で提供してしまうとその費用が取り戻せません。

続報:2021/11/1

販売開始直後から、プラスになってくれました!

勝率は悪いはずなので、勝ったのはたまたまですが、初日にプラスはうれしい(^^)/

購入してもすぐにはプラスにならないロジックのはずなので、シミュで様子見してくださいね。

わたしは、岡三RSSで運用するので、オートレはシミュのみです。

以上

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA